FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初段に昇格

今日打ってきました。

前の日記に書いたように丁寧に打つことを心がけましたw

ほとんど二位三位でしたけど

三位は普通は経験値マイナスなんですが
捨て牌が二段目から手が出来てなかったら、他家の鳴きたそうな牌止めまくったりロン牌止めまくって評価ポイント集めまくって経験値プラスにしてました。

まぁ一度だけオーラス自家親のトップと1300差の時にトップからリーチかかって回し打ってたら

終盤にテンパイしたので一枚だけ危険牌責めたら刺さりましたけどw

しかも倍満だったっていう…

ともかくそんな感じでほぼ二位取ってたら普通に一位とるよりも経験値貰えて初段に昇格しました。

やめとけばいいのに早速半荘Bリーグに参戦。


東場は対面と上家の満貫跳満刺し合いで終わりました。
東場は自分と下家は空気でした。


南場に入り、刺し合いの結果平たくなってるとは言え、そろそろ攻めんとヤバいですよと思ったので南一局で自家親番のリーチ


早い順目での中筋ひっかけだから、降りる過程で一枚くらいポロッと出るだろうと思ったら、誰も降りずw


当たり牌の横とかバシバシ危険牌切る癖に、肝心のロン牌は一枚も出ないからヤバいと思った途端ツモって裏は乗らずともトップに。


南一局一本場で空気だった下家から5ソウ切りリーチ。


早い順目でのリーチだったのでオリようにも安牌がなく、仕方なく筋の2ソウ切ったら一発で刺さりましたw


筋ひっかけ返しされましたw

で、リーチ一発のみだったので安心したら、裏ドラがアンコでのって一気に満貫。


一気に四位に転落して迎えた下家さん親の南二局。


四位21000点以下で降格だったので、ヤバいと思い、押していたら、捨て牌二段目始めのところで、下家さんのタンヤオドラ三のダマ親満にささりました。


それから対面が軽い手を上がりました。


南四局で少なくとも三位にならないと降格なのでマズいと思い、ドラ三の満貫手を作りリーチをかけた途端に下家がツモって終了。


一級に降格しました。


まぁ仕方ないですね。


とりあえずまた初段に戻れる光が見えたので明日もう一度初段に返り咲きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。