スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五段に昇格

最近の調子がw


【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1104

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+186
平均SCORE:+31.0【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+186
平均SCORE:+31.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.50
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:36.36%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:6.06%
鳴き率:42.42%
プレイ局数:33局



今日は半荘二試合だけ打ったんですけど、どちらもトップで最高連勝記録が今日で五連勝に行きました。


BリーグはやっぱりCリーグとは一味違いますね。

Cリーグって自分の中では鳴き合戦のイメージがあったんですけど、Bリーグはどっしりと面前で打って行く人が多いですね。


これはBリーグでやっていくのもなかなかしんどそうです。


出来ればCリーグに降格したいんですけどねw


でも今日の二試合トップでBリーグ維持以上が、残り三試合を全部ラスとかよほど酷い成績じゃない限りは確定っぽいです。

残りは段位別東風戦でトップ1回、二着2回で五段に昇格させてきました。

っていうか最近段位別しかやってなかったんで、半荘連戦がやけにしんどく感じるんですが…


まぁ今日のMJはこんなとこです。


以下コラムです


麻雀始めた時から通ってる雀荘のマスターに、君に足りないのは降りすぎない事を実践出来るかだよ、って最近言われました。
他にも足りないところたくさんあるだろって話ですけどねw


日記書き始めの時の考えは、リーチかかった時点でテンパイ近くなかったらオリだったんですが、マスターによると、そんな打ち方してたら中級者から上級者にはなれんらしいですw


確かに自分がリーチかけたらほぼ確実にオリてくれる相手と打ってたらラクですもんねw


かと言ってリーチかかろうがいつでも全ツでは初心者と何ら変わらんので、バランスが大事だと思うんですが。


状況にもよりますけど、リーチかかったらオリって考えは改めた方が良いんじゃないかなって思いました。


麻雀と日記の締めはやっぱり難しいですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。